ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

参加! はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

万年筆が欲しいの

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

今のブログ名は、毎日ほぼ黒のワンピースを着て生活してるから、です

ほぼ黒ワンピースで生活している中で見えている景色が描けたらいいなと思ってます

 

はてなブログを始めたきっかけは?

Twitterでは語り切れないことがあったから。長文打てるブログの中で、デザインがシンプルで続けやすそうだったのがはてな

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

1記事選ぶとなったら難しい

ほぼすべてお気に入り

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

考え事の中身が言葉にできたとき。

f:id:tk_e:20200622161241j:plain

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

かなりある

感情のままにタイプして下書き保存してそのまま、みたいな雑記が多い

自分の記事を読み返すことはある?

よくある~

 

好きなはてなブロガーは?

ぱれあなさん。

ぱれあなさんがはてなブログを使っていたからはてなブログを選んだといって過言ではない

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからもお世話になります

f:id:tk_e:20200910150406j:plain

10年前は何してた?

独身で、ふらふらしてましたねぇ

 

この10年を一言でまとめると?

人生の大波

 

f:id:tk_e:20200928115351j:plain