ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

41歳になりました

本日41歳になりました。

 

41歳にして思ったことが「幸せの定位置が決まった」ということです。

 

去年から「もう私はこれでいいや」と思っておりましたが、尚更「これでいい」「これが幸せ」と、背伸びをするでもなくしゃがむでもなく、今の自分がそのまま今の自分の幸せだ、と心が決まりました。

 

持病が寛解傾向なのもありましょうか。

毎年梅雨の時期や冬の時期に荒れて荒れてどうしようもないことも、今年の梅雨の時期は「仕事を休む。家事を休む。」ときっぱり行動を変えることで乗り切れました。冬もたぶんこうして乗り切れます。

毎日の服薬が必要なこと以外は普通に暮らせています。

 

集中力が続かないとか、体力が続かないとかの細かな困りごとはありますが持病に苦しむことはもうないです。たぶん。

 

bidi-tke.hatenablog.com

 

子どもたちは笑顔で歌い踊り、映画に行ったり漫画を読んだり推し活も惜しみなく出来、お引き受けするお仕事も納期を守りお納めし、何の過不足もございません。

 

それぞれが定位置に着いた幸せに感謝しながら、41年目の人生を歩もうと思います。

みんなさんもどうぞ良き日を。