セーラームーンミュージアムに行ってきました
以前はセーラームーンのショーレストラン「シャイニングムーントーキョー」で泣いておりましたね、
当のシャイニングムーントーキョーはコロナ禍での営業休止、そして閉店となりました。。
とてもつらい。また会いたかったなセーラー戦士たち…
とはいえセーラームーンは不滅。
このたびフォロワーさんとミュージアムに行ってきました。
訪問日は10月19日。3期4期の原画を中心に展示してある期間です。
中の展示は原作、アニメ情報、アニメ玩具、舞台衣装、コラボウェディングドレスなどなど、見応えありまくりで展示室の中はキャッキャウフフしまくりでした
特に、間近でカラー原画を見ますに、ほんとため息が出ます。
エアブラシの強弱、色の混ぜ方、ハイライトに入っている白の凹凸、中にはシールが貼り込まれていたり、スクリーントーンを貼り込んであったり。
アナログ作画の緻密さにため息が出るばかりです。
「私たち、アナログ作画の作品を楽しめる最後の世代なのかもですね」というご一緒した方の言葉にうなずくばっかり。
チケットは前売り券と当日券とあり、当日券の販売があるかは当日の入り次第。当日券については公式Twitterで販売状況を確認すると良いです。
私は障害者手帳の提示で1,100円で観覧させていただきました。ありがたし。
というわけで普段は買わないアクスタなども購入。推しの神棚に飾っておきます
普段アクスタには手を出さないのですがこればっかりは pic.twitter.com/sO72ZhtCpx
— Takae🎗特許を調べるあざらし (@tk_e) 2022年10月19日
かつて夢見たセーラームーンにはなれなかったけれども、不滅のセーラー戦士を応援する財力は身に着けた。それこそがムーンプリズムパワーによるメイクアップだったのではなかろうか。アクスタを眺めつつ仕事に育児に気合いを入れるのでありました。