ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

シニア世代から声をかけられる男児ママさんおつかれさま

娘を二人連れておりますと、街中で知らん人から「いいわね〜」と声をかけられることがよくあります。一方で男児ママもなんやかんやあるらしい。

 

f:id:tk_e:20200910151032j:plain
--- Hadesさんによる写真ACからの写真(筆者にて180°回転加工)

 

事例集

Twitterで聞いてみた。

 

男児ママたちの声

引用RT5件、リプライ6件で教えていただきました。

「家が続く」系

「男の子は優しい」系

「男の子は大変ね」の事例

 

褒められ事例&男児dis事故

 

一姫二太郎を褒められる事例

 

結論

男児ママは「家が続く」やら「ママを守ってくれる」だの、なんだか家を守り家族を守る役割への期待がありそうです。

ていうか男児ママに「お嫁さんに取られちゃうからダメよ~」とか言えないですわね。言われたら事故ですね。そういう事故に遭われた同胞がいないことを願うのみです。(おたまさんお疲れ様でした)

 

ここまで事例を集めてもなお、当該シニア世代のお気持ちを探ることができないのよね、それが歯がゆい。

 

まだまだ事例ありましたらお知らせくださいませ。