私の/夜中の考えごと

働き方や子どもとの暮らし:夜中に考えていることを書いています

これはおススメしときたい「習慣アプリ」#SIZLY

最近「習慣アプリ」SIZLYを使い、ヨガ、読書と勉強の習慣化にチャレンジしています。SIZLYはおしゃれでウザくないのでおススメだよーって話しをします。

SIZLY(シズリー)|続けたい人のための習慣アプリ

sizly.jp

色々と先延ばししがちな自分なのですが、なんとかモチベーションをポジティブに保ちつつ習慣化が進んでいます

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以下おススメポイントを。

具体的なアクションをしやすい

ポジティブな気持ちのまま習慣化できているのは、具体的なアクションがしやすく、かつおしゃれで生活になじみやすいところです。変に意識が高いこともないし。

「写真で報告」がおしゃれ。

写真で達成報告をする選択も出来、その写真の取り方のコツも。

写真の中に日付や時刻も入るのでライフログらしさが際立ち、おしゃれな印象です。

達成報告の外部SNS連携もあり、LINE、Twitterやinstagram、他リンクのコピーを生成してほかの媒体に投げ込むことも可能。

特に写真で報告したものをインスタに投げたらいいねがいっぱいつくんだろうな(やったことがない)。LINEはリアル友人や家族へのシェアがしやすく、受験生とかいいんじゃないかなーと思ってます。

 

習慣化のためのおススメ情報も教えてくれる

例えば「水を飲む」の習慣化チャレンジでは、

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ほうほうなるほど。タイミングや温度も。

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SIZLY内SNS機能

SIZLYの中にもSNS機能があり達成報告にいいねをつけたりリアクションができます。同じSIZLYユーザ同士だし、リアクション以上の干渉はないので気軽で気楽。モチベーションの維持に良いと感じています。

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てなかんじにおススメでした。

この記事読んでやってみようかなって方いらっしゃったらいましたらうれしかです。もし良かったらSIZLY内でのフォローもお願いします(ツイッターと同じtk_eでやってます)。なるべくフォロバさせていただきます。

みんなでポジティブに習慣化生活をしたいな~と思ってます。