6S adviser!

ゆる〜くがんばるファミリーに

このブログ書いてる人(たち)のこと

 

妻(書いてる人)@tk_e
1982年に九州探してください県に産まれたワーキングマザー第二世代。

農学修士号持っている理系母(自称)しかし左右盲で算数が苦手

消エタをガロンで買っておしゃれなスプレーボトルに詰め替え家中の滅菌をする。ストレスを自覚したら白物家電に重曹スプレーをふきかけて雑布で拭き上げ始めます。


仕事:

特許事務所で知財ニュース書いたり特許調査したり時短勤務ではあるがガツガツがんばってるところ。たまに「バリキャリになりたかった自分を殺しながら生きている」と過去を回顧しがち。

情報検索と分析を得意として、在宅フリーランスで開業届を税務署に提出済みのガチ系ママ起業をした個人事業主でもあります。

整理収納アドバイザー2級認定済。1級取得しアドバイザーとしても開業したいところ。


趣味特技:

中学生のころ東京ドーム小川vs橋本戦を見て以来のプロレスファン
編み物大好きで将来は編み物師になりたい。着物は自分で着られる程度に好き。茶道のお稽古を再開したいと月一で思っている。

#ゆるいワーママ特集 というツイッターハッシュタグを作ったら思いの外流行って嬉しかった*1

 

夫:(ツイッターアカウント不明)

1982年、九州マンゴー県の土地持ち家族の次男坊(四人兄弟)。

工学修士号を持っている理系父。語学にも熱心で社費留学とかしちゃう意識の高さ。

仕事:

工業用機械を設計したり製造したり販売したり。基本激務マンでお客様に愛され急な飲み会にもレスポンスの良いひと。

趣味特技:

学生時代にプロのリングに上がった経験のある元格闘家で、重ためのヒップホップが好きで愛車はアメ車。食にこだわりがあり肉を焼くのが上手い。

「女の愚痴は解決でなく共感を求めている」検定上級者。「それは大変だったね」と受け流すプロフェッショナル。たまにモラハラ気質が出るがそれは繁忙期以上のストレスがかかっている証である。


長女:

2015年生まれ、#2015jun_baby*2

0歳認可外保育施設→1歳小規模認可保育室

天真爛漫お手伝い大好きな2歳児女児。只今卵除去の食生活。

 

次女: #2018may_baby 又は#2018jun_baby (予定帝王切開) 妊娠中

2018年1月の4Dエコーでは女の子の所見。

 

f:id:tk_e:20180126123844j:image

↑たまに出てくるこいつらはクルーズ船のキャビンに出現する「タオルアニマル」です。

 

そんな我々が「2年に1度くらい家族で海外旅行に行けたらいいよね〜」というくらいのゆるいスタンスで、埼玉県の南の方でのんびり暮らす上でのあれやこれやを綴ってまいります

 

※自己紹介文は随時追記あり

*1:

 

6s-adviser.hatenadiary.jp

 

*2:月齢ハッシュタグのご説明:

 

6s-adviser.hatenadiary.jp