ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

使ってよかったサービス2020|子育て家庭の4サービス

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。

お題「#買って良かった2020」に続き、使ってよかったサービスを振り返りますよ。

 

#買って良かった2020 は家事ブログ「とにかく○○しない家事」にまとめてきました。

tonikaji.hatenablog.jp

読んでいただけるとうれしいです。

 

 

食材宅配サービス

もともと小さい子がいる家なのでスーパーは敬遠しており、また今年はコロナ禍もあったので、食材はほぼ宅配サービスに頼りきりになりました。もとから加入していたパルシステムは再々活用させていただいた感じ。あとはヨシケイやOisixを追加でお試ししました。 

ミールキット(ヨシケイ・Oisix)

別ブログ引用ですが、家で食べない子との戦いに疲れミールキットにも頼りました

6s-adviser.hatenadiary.jp

 

結局採用したのはOisix。野菜が美味い。

6s-adviser.hatenadiary.jp

切っただけでも十分美味しいお野菜が届くので、野菜切っただけで十分偉い、という境地に達しました。 

tonikaji.hatenablog.jp

 

低用量ピル宅配

産婦人科に行きづらくなったこともあり、かつオンライン診療が急激に拡大したこともあり、オンライン診療にて低用量ピルを宅配してもらってます

6s-adviser.hatenadiary.jp

オンライン診療ゆえ採血などができず、血栓症の発見ができるか、てなところはリスクですが、それはまたコロナ禍が過ぎ去ってから。。

幼児教材

長女5歳も学びへの意欲がお強いようだったのでZ会幼児コースを受講し始めました。親も学べるコンテンツ構成で非常によろしい。しかし同じく学習意欲のある次女2歳もおりますので、実情はこんなかんじ

6s-adviser.hatenadiary.jp

 

コロナが落ち着くまで、子どもが大きくなるまで、いろいろ先延ばしになっていることは多いのですけど、家族四人大病せずに過ごせただけでも2020年は良い年です。

来年も #買って良かった2020 #使ってよかったサービス2020 とともに暮らしていきましょな

 

てなことをお話しました。2021年も快適に楽しく暮らしていけますように。

 

---スポンサーリンク---