ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

プリキュアのおかげで娘が育つ

映画プリキュアオールスターズfを観に行きました

5歳の次女と8歳の次女を伴って。彼女たちは未来のプリキュア…

映画の感想は別エントリにしております

 

2023allstars-f.precure-movie.com

 

2015年生まれの長女と2018年生まれの次女。生まれてすぐのころはニチアサを見る余裕もなく。

長女2歳のハグプリは産前産後と乳幼児育児の良き伴走者でした。

ついで、次女が3歳になったときの「トロピカル~ジュ・プリキュア」でやっとニチアサを家族で楽しめるようになりました

変身パクトも買っちゃったしね。トロプリは良い。通年で見たし、映画ももちろん行きました。

 

そして2023年の映画プリキュアオールスターズfを前にオールスターの復習、そして彼女らが生まれていないときの過去作キャラの予習にとこちらのムックを買いました

 

 

 

8歳長女はもちろんのことスラスラ読めてプリキュアの各キャラクターとあらすじを覚えていくのですが、5歳次女。次女は識字がゆっくりめで、最近やっとひらがなをインストールし、カタカナはまだ全然分かりません。

 

その次女が。。

 

「キュアばたふらい。キュアまじぇすてぃ。キュアうぃんぐ」と

 

読んでるーーーーー!!

カタカナ読んでるーーーーー!!!

 

えっカタカナ読めるようになったの貴方!!と聞きますと「なんかわかるよ」と

 

えええ…

おくるみに包まれてぼけ~っとしていた新生児のあの子が、、

ハイハイできずに後ろにズリズリ進んでしまい泣いていたあの子が、、

「お参りしようね。はいおめめつぶって手を合わせて」と促すと「めをつぶるとは…?」という感じに薄目を開けて周りを伺っていたあの子が…

 

カタカナ読めてる…

 

プリキュアのおかげで娘の成長を感じることができました

ありがとうプリキュア。

 

プリキュア、そしてプリキュア製作にかかわっている人たちに、

伝えきれないほどの感謝を、ここに書き残す。