ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

子どもたちと見た映画2021

子どもたちと見た映画まとめ2021

私は体力がなくて屋外施設でたくさん外遊びに付き合えるわけでもなく、それなら映画に連れて行こう、と子どもたちとたくさん映画をみた一年でした。

 

まずはプリキュア映画。春映画はヒーリングっど♡プリキュア。光るペンダントは今も現役で宝物箱に入っております

2021spring.precure-movie.com

 

プリキュアは夏映画も見ました。2021.precure-movie.com

こちら入場特典のスノーハートクルリングはトロピカルパクト *1 のキーにもなる仕様で、分かってらっしゃるなぁ、と感心したものです。

内容の感想も書きたかったんですが時機を逃した。

少しだけ書かせていただくと、

親が子を思う気持ちが、ときに子を苦しめるということがある、と心が苦しくなるエピソードもあり、なかなか「楽しく見れたー!」とキャッキャできないアラフォーでございました


さてアンパンマン映画もいきましたよ

anpan-movie.com

あんまり感想なし。次女が楽しんでいたのでよろしかったです

 

子どもたちがYouTubeで見てハマったらしいパウパトロールの映画も。

pawpatrol-movie.jp

こちら劇場予告編を見て子どもたちが見たい見たいと熱烈リクエストを受けました。親は前知識ゼロの鑑賞です

とりあえず犬は可愛かった(感想が薄い)

 

続きましては「映画おかあさんといっしょ」!!!

eiga-okaasan.jp

おかいつのイツメンでワイワイキャッキャの映画です。推しの福尾誠のアクションがもっと見たいと思いつつ、ゲスト出演の先輩お兄さんがたへのツッコミが止まらず。あの人たち何で要所要所で、いや要所も何もなくてもボケ倒すの、しかも一個も滑らないのすごくないですか

 

秋にはすみっコぐらしを。

sumikkogurashi-movie.com

イオンシネマ限定のポップコーンバッグも買っちゃうほどに期待大でしたし、何もかも期待を裏切らぬ内容でした。井ノ原快彦と本上まなみの声~~一生聞いていたい

年明けても上映続くみたいなので、おかわり行く予定です。

 

ディズニーも見ましたよ。ミラベル

www.disney.co.jp

このミラベルはディズニー初のメガネヒロインとか言われておりますが、私としては「おみそヒロイン」とでもいいましょうか、とにかくミラベルは家族の真ん中にいないヒロインとして初なんだと思ってます。

3歳の次女も折に触れ「ミラベルはなんでまほうをもってないの?」と映画を観終わったあとも聞いてきます。ストーリーの流れを理解できるようになってきたんだな、と成長を感じますね。

 

そんでラストはボスベイビー

gaga.ne.jp

プライムビデオでボスベイビーを何度も何度も見たおかげでボスベイビー文法がしっかり身についており、その調子そのままの第2作も存分に楽しめました。

うちの子も姉妹なので、きょうだいの縁を大事にしてほしいなと思ってます。できれば、ですけど

 

 

という感じに8作しっかり鑑賞しまして、映画館に行くときの子どもたちの嬉しそうな様子、たのしかったー、と席を立ち、忘れ物がないか確認する行動に成長を感じたり。

我が子たち、家でも長い映画を観ているので、映画館でもスクリーンに集中できていて結構すごいのでは。

また、ポップコーンのフレーバーは何にしよう?Mでいいよね?分けて食べようね?こないだドリンク飲みきれなかったから今日はいいよね?等、お出かけの時のお金の使い方もだんだんと学べていったように思います。

f:id:tk_e:20210302095141p:plain

また、スクリーンの様子ですが、

春頃は間引き販売だった座席も秋にはなくなり、12月に見たボスベイビーに至ってはほぼ満席の賑やかなスクリーンで観賞しました。

感染対策も落ち着いてきて、世の中が元に戻りつつあることを、映画鑑賞を通じて実感した一年でもあります。

 

来年もたくさん映画を観れますように。