ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

おジャンプラおすすめ「ダディデバディ」矢野椽大

漫画アプリはジャンプ+をよく利用しております。読み切りが良い。

というわけで「とても良かった」と思った作品は積極的にシェアしていこうと思います。今日のとても良いから読んで欲しい漫画は「ダディデバディ」矢野椽大 です

 

2023/9/19新連載!

 

ダディデバディ
矢野椽大
<毎週火曜更新>体操教室で働いていた田中は失業のピンチに!そんな中、昔から自分にだけ見える“虫”を見るどころか退治できる存在と出会う…なんと子供向け教育番組の大人気“体操のお兄さん”朝人だった!崖っぷちだった田中の新たな挑戦が始まる――!!

 

NHKおかあさんといっしょ視聴者層ブチ抜きの「体操のお兄さん」「育児パパ」という設定がしびれ良すぎて夜中の0時にうおおおおってなりました

崖っぷち主人公が己の才能と夢に気づきーーー?という挑戦譚となるのですが、何をどうやって?とプロセスに興味も湧くし、バディとなるであろう現役体操のお兄さんとのジェネレーションギャップや生活ギャップをどう繰り合わせてバディとなっていくか、めちゃくちゃ面白そうです

 

そしてこの作者の 矢野椽大 氏、以前読んで心にしみた読み切り「兵士とブリキ屋」の作者でもあられる

 

作画の綺麗さとストーリーの細やかさ、いいなぁ、この続きの物語を見たい、と思っておりました。

 

ほんとこれみんな読んで欲しい…!!

 

とても良かった!ぜひみんなさんも読んでください!

 

shonenjumpplus.com