ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

yoga|#ZOOMYOGA トライしてみました

以前からレッスンしてもらっているヨガの先生と、ZOOMでオンラインレッスンをはじめました。 #ZOOMYOGA の良いところをお伝えしたくて書くブログです。

  

f:id:tk_e:20190930235621j:plain

   (Photo by PhotoAC: https://www.photo-ac.com/ )

 

#ZOOMYOGA の良さ

YouTubeでヨガ動画を見ながらやってもいいのでは?と思っていたんですが、やっぱりリアルタイムでのレッスンは違いました。

 

  1. 先生もこちらの様子を見ながらプログラムしてくれる
  2. こちらの姿も見えているので、程よく緊張感があって真面目にやる
  3. まともな大人との会話(貴重)

 

副次的な効果もいくつか。

映り込むスペースを確保するために部屋が片付くこと、

先生含めて3人までオンラインで接続できるので、たとえば埼玉の私と東京のお友達、大阪のお友達といった感じに、遠隔地に住む友人たちと同じレッスンを受けられる

といった感じに、ローカルにもグローバルにも、いい効果があると思います。

 

今後も続けていきましょー、と先生とお話ししているところです。

 

せわしない日々が続きますが、ヨガで心と身体を整えて粛々とすごしましょう。