6S adviser!

:::在宅勤務のワーママ暮らし:::

マタニティ衣類には杢グレーボーダーがあり過ぎではないか問題

 第二子の妊娠も早くも中期に入りまして、今回は里帰りをしないので、なんとか回せる仕組み作りを推し進めております。中でもお産入院の準備として入院パジャマを通販サイトでぼちぼちと。

 

2018年春服(マタニティ対応) 買ったショップと購入メモまとめ

■H&Mオンラインストア:

www2.hm.com

マタニティワンピース、長女100サイズトップス、次女60サイズロンパース

■ユニクロ公式オンラインストア

www.uniqlo.com

次女60サイズ肌着、イネスコラボパジャマ(マタニティワンピ兼入院パジャマ)

■ベルメゾンネット

www.bellemaison.jp

入院パジャマ、長女100サイズ肌着

 

H&MのMAMAシリーズ、美しい!!

もともと長女のトップスを探していたH&Mなのですが、何の気なしにレディースをみてみると、MAMAというラインでマタニティ・授乳対応のアイテムがずらりとあったのです。

柄に惹かれてついついカートに入れたワンピースが届いたので着てみたところ、、

MAMA ジャージーワンピース - ブラック/フローラル - Ladies | H&M JP

どうですこの美しさ…ジャージ素材で伸びもよく、ウェスト横にシャーシングが入っていて生地にゆとりを生んでおり、お腹の膨らみをさりげなーーーく包んでくれます。臨月サイズでもぱちんぱちんにはならなそうな生地のゆとりながら、妊娠初期に着ても変にダブついたりしない感じです。また、袖とスカート部はタイトでスッキリ見えるのです。マタニティ対応衣類で感動したのは初めてです…セラフィンも冬に買いましたがここまで感動的ではなかった…

 

RTといいねと頂きましたので追記

MAMA クレープナーシングトップ - ブラック/フローラル - Ladies | H&M JP

そして見つけた同じ柄の授乳対応トップス。こんなお洒落な柄のナーシングトップス見たことねぇよ…買う…

 

ジャパンのメーカーのでも可愛いのありますが、可愛いとなったら可愛すぎる問題

ベルメゾンさんでも並行して探しました。けれども、「キュート」「ラブリー」な印象のものはどこまでも甘々なんですな。こういう可愛らしいのが似合うビジュアルでありたかった。

【肌寒い季節の入院準備に】授乳対応マタニティ長袖パジャマ3点セット

 

最大の問題「杢グレーボーダー」柄があり過ぎでは問題

マタニティ衣類は長女妊娠の2014年秋から探しに探しておりますけどね、色柄の選択肢が狭い狭い。私自身、前世で何かの罪を犯してグレーとボーダーが似合わないという業を背負っているんですが、暗めの地色となると「杢グレーボーダー」しか選べなかったりします。

世の人はそんなにもボーダーが好きなのか…?と自らのセンスが世間様と乖離しているのか疑いますし、ボーダーが似合わない業を背負った私は「黒一色とかハードなデザインのマタニティはねぇのかよ…」とカタログを繰りながら涙でカタログも読めないのでした。

 

ともかく外資ファストファッションありがとう!

妊婦でもオシャレが楽しめる!!

自分自身、VERY妻やoggiOLのように毎月の服飾費に万もかけるほどオシャレに心が向いている方ではないのですが、流石にお腹も出てきた妊娠中期にファッションの選択肢が狭まるのはなんだかなーといった見えざるストレスがあったようです。何より杢グレーボーダー、おまいさんどこにでもいるな…

しかしながら、この度外資ファストファッションブランドでマタニティウェアを見つけて心が踊りました!

「ママだから仕方ない」で諦めることなく、ファッションを楽しむ妊婦期×春になりそうです。