ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

#買って良かったもの2020 イヤープロテクター

育児のイライラを低減するために、イヤープロテクターを買って半年です。

 

6s-adviser.hatenadiary.jp

 

こちら、子どもの甲高い、かつ大きい声が低減されて聞こえるのが良いのもあるんですが、家電のホワイトノイズ(サーーーーっていうやつ)もほとんど除去されるので、総じて生活上のイライラが減りました。

もしかして「ノイズ」が私を疲れさせていたのか、と思いノイズキャンセリングイヤホンとかに興味が湧いたのですけども、お値段も相当しますし、何よりメカだし、重たいんでしょう?(お高いんでしょう?のニュアンスで)

これは簡単な機構でノイズ低減に全振りしていて、軽いし付け心地も違和感ないので一日のうち18時間くらい(つまりは起きてから寝るまで)つけていても耳が疲れません。

 

(楽天でもお取り扱いのあるショップがあった)

 

LP-2003 LOOP イヤープロテクター(グロリアスゴールド) 

                     --- Share via Joshin web 家電とPCの大型専門店

朝起きたら寝起きの悪い子たちの声、夜は夜で寝ない子たちの嬌声、私の育児疲れって耳からのもんだったのかな、と振り返る年末でございます。

来年も #買って良かった2020 #買って良かったもの2020 とともに暮らしていきましょな