ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

Kindleをワーママが使うとこうなる

読みました系列の話題もupしていきたいので、読書のお供のkindleさんをご紹介。 

通勤時間は今のところ2路線使って1時間、スマホでTwitterばかりしているのもアレなので、Kindle Paperwhite 32G マンガモデル、ホワイトを愛用中です。

実際の商品はこちら、

f:id:tk_e:20180109125502j:image

画面オフ時ですらオシャレって何なのkindle。しかも文房具系のイラストレーション。好き過ぎ。

文庫本より一回り大きいくらいのサイズで、女性の片手持ちもOKな幅

 

 

マンガモデルにした理由

やはりなんだかんだとマンガも読むからという理由です。

連載中のマンガだと鈴ノ木ユウの「コウノドリ」は出版されたら必ず読んでおりますし、

お料理レシピとしても有能なよしながふみの「きのう何食べた?」もkindle版が出たので大人買いしましたよ

(kindle版13巻早く出ないかな~)

カラー表示ではないので確かに物足りないページもありますが、私はマンガの内容を重視してそこはあまりデメリットには感じません。

カラーで見たければタブレットのアプリで見ればよいのです。

あさきゆめみし完全版もKindleで購入可能なので、大人買いを計画中。。

サンプルをDLしてみましたが、カラーページが美しくってもう。。

 

Prime Readingも良いですね

産前にアマゾンプライム会員になっており、子どもが2歳の今もプライム契約は継続しています。送料とPrime Videoが主な目的ですが、Prime Readingで結構なタイトル数が無料で読めるのも魅力です。

一時期 Amazon Unlimitedも申し込んでいたのですが、月の購読書籍の制限やら、参加タイトルが不安定な時期があったのもあり止めてしまいました。

 prime readingとunlimited の違いはアマゾンのサイトに説明がありましたのでリンク↓

http://amzn.to/2Bo0MRB

 

移動のお供に寝る前読書のお供に。