ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

#roomclip のまとめに我が家の写真がキュレーションされた話し

シンプルなインテリアって憧れますよね…

製造業に勤めていたときに知った5Sの考え方、すっかりハマって家庭生活でも実践中です。

f:id:tk_e:20180119170302j:image

中でも「人を責めるな、仕組みを責めろ」のキーフレーズは折(*)に触れ心掛けるものです。

 

(*)夫が歯磨き粉を出しっぱなし、夫が靴下を脱ぎっぱなし、夫がコップをシンクに放置、夫が夫が

 

我が家は脱衣所が狭いので、入居2年ほどかなりの試行錯誤をし、入居3年目の今は上の写真のように無印良品ポリプロピレンストッカーをタンスがわりに導入して落ち着いたところです。

参考にしたSNSはRoomClip。

最初はPintarestでポチポチと洗面所収納の事例を見ていたのですが、ピンもとによくされていたのがroomclipのものだったので、アカウント連携したのが始まりです。

インテリア雑貨を作る側も公式アカウントとして製品活用事例の写真をupしてくださるあたり、使いでが良いですよ。モニターキャンペーンとかもよく開催されているので、そのあたりもしゅふ人気の秘訣なんでしょうね〜

 

というわけでのroomclip。先日何気なくアプリを開いて通知を見ていたら、どうやらだいぶ前に投稿した洗面所収納アイデアがキュレーションされたとのこと。

使い方は無限大☆便利な無印良品のポリプロピレンケース | RoomClip mag | 暮らしとインテリアのwebマガジン

あら嬉しい(   ᷇࿀ ᷆  )

 

居宅内のインテリアも落ち着いたので、あまり投稿も閲覧もしていなかったところ、こう拾い上げて貰えると嬉しいものですね。

 

SNSにありがちなフォロワー数多めの強アカウント(勝手に命名)もいがちなroomclipではありますが、インテリアだけの情報が欲しいーというときは重宝しておりますよ。