私の/夜中の考えごと

働き方や子どもとの暮らし:夜中に考えていることを書いています

中野で泣いた|#中野オクトーバフェスト に行ってきた

中野オクトーバフェスト2019に行ってきました。そいでたくさん飲んだので、この黄金体験をすべての人に知って欲しくてブログに書くものです。

 

すっかりおなじみ「オクトーバフェスト」

www.oktober-fest.jp

私はもうジャパンに馴染んだと思ってるんですがオクトーバフェスト。なじんでなくても馴染んでてもどうでも良いです、好きなのでオクトーバフェストについて語ります。

私は、何故かわかりませんがドイツカルチャーに関心が高く、ドイツビール(に限らずビール)が好きで「オクフェス」と聞けば都合の付く限り参加してます。

好きが加速した漫画は「もやしもん」

もともとビールが好き、というのもあったのですが、もやしもんを読んでなおさら好きになりました。

 

もやしもん(8) (イブニングコミックス)

8巻ビール編のラストは涙なくしては読めません。

ドイツビールを存分に楽しむ

さて今回は中野オクフェスです。中央線中野駅から徒歩ちょっとで白いテントが見えてきました。

子連れでも良いの?

三連休の初日に、大学友人のご夫婦と、我が家4人で行きました。うちは子連れですがオクフェスなら安心、という理由もありまして。

ノンアルコール飲料も充実

お酒の飲めない人のためもあると思いますが、ノンアルコールの選択肢もたくさんありました。タピオカドリンクも出てた(流行りなので仕方ないでしょうw)。

その他スイーツもあったり、子ども4歳もお腹を空かせることなく楽しんでました。1歳には食べられそうなものを与えつつも、持参のおやつやジュレでお腹を満たしてもらいます。

 

キッズスペースもあり

このキッズスペースは長いテーブルでぐるり囲んであるため、大人はキッズスペースで遊ぶ子どもたちを見ながらビールを楽しめます。

本場ではキッズエリアに観覧車とか出るっていうやないですか、家族みんなで楽しめるイベントなんですよね。

ライブを楽しもう!!!

ライブが始まるとドイツの音楽に会場全体が包まれます。

ステージテントでゆっくり聞くもよし、ステージ前で踊るもよし。歌詞もドイツ語ながら覚えやすいし、ダンスも覚えやすく身体が自然とノッていくので是非とも踊る人になることをオススメします。

オクフェス公式で動画も上がってました↓

 

さて何を飲んだか


f:id:tk_e:20190915180759j:image

f:id:tk_e:20190915180813j:image

f:id:tk_e:20190915180806j:image

f:id:tk_e:20190915180816j:image

f:id:tk_e:20190915180803j:image

f:id:tk_e:20190915180809j:image

 

細かくは語りません!全部良いビールだった!!!

好きな一杯を探す、というよりは「ビールの全てを楽しむ」そういうお祭りだと思います。

 

とにかく最高だから、また行きたい。