ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

インサイドヘッド2 を観に行くので インサイドヘッド を観たのです

2024年8月1日公開予定の「インサイドヘッド2」を観に行く予定なので、鑑賞に備えて「インサイドヘッド」を観たのであります。

感想をつらつらと

 

Google TV経由で、レンタル48時間で400円です。結果的にお得でした。

 

これ最新の脳科学じゃないですか

映像の節々を見るにつれ「これ最新の脳科学じゃないですか」と思います。

ピンクでふわふわしているのは大脳皮質。その中に収められている記憶の数々が掃除されていくのも「忘却」のメカニズム。

 

bidi-tke.hatenablog.com

 

そして、小さい頃のファンタジーが解体されていくのも、哀しいかな現実にある脳科学。

 

脳科学を知る大人も見ていて楽しめるのと、子どもにも馴染みやすいモチーフに描かれているのがとても良かったです。たぶんもっと小ネタは詰め込んである。ディズニーのスタッフはすごく研究している、そう思います

医学的根拠もありつつ、ティーンの成長譚でもありつつ

そういった感じに医学的根拠もあり、またティーンの不安定な心の成長を描くものでもあり、主人公の行動や言動がまさに「インサイド・ヘッド」のメンバーたちにより織りなされることが分かって、コミカルでありリアルであり、ずっと心を離さない画面構成・ストーリー構成でした

 

これはもうインサイドヘッド2を見るからインサイドヘッドを観た、のではなく、インサイドヘッドは今の私たちが観るべき映画だったんだ、と思いました。

 

48時間レンタルたっぷり見て400円。これは価値ある400円でした。

 

うちは Chromecast for Google TVのデバイスをモニタに繋いでチューナーレス環境でエンタメコンテンツを楽しんでいます

 

tonikaji.hatenablog.jp

 

テレビなし・DVDプレーヤーなしでもエンタメ十分。良い時代に良いコンテンツが配信されている喜び…

 

インサイドヘッド2も、きっといい映画だから見るのたのしみ

 

---スポンサーリンク---