ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

ワンピースは黒で髪は青

40歳ファッション迷子の脱却

 

先日ヘアサロンでインナーカラーにブルーを入れた

引越して後はヘアサロンも迷子中。楽天ビューティー経由で探した良さげなサロンに駆け込んだ。今月分のポイントアップもかなったぞ。ポイ活ポイ活よきことよきこと。

 

1年くらい前に始めたインナーカラーは、それまでグレー系にいくよう控えめなカラーにしていたのだけど、出勤もないフリーランスで社会の目を気にすることもないなと思い、思い切ってブルーにした

日頃黒のワンピースしか着ないし、髪色くらい良いでしょう

f:id:tk_e:20230414172831j:image

当日は「自転車でお越しですよね?じゃあストレートでなびかせていきましょっか」とご提案を受けサラッサラストレートに仕上げてもらい、

翌日は巻いてみた。
f:id:tk_e:20230414172834j:image

「イイ」な

うん「イイ」

 

ちいかわ鎧さんの会話を(ひとりで)して、髪色ひとつでメンタルが安定するのは良いことだなと思った

 

カラーひとつで、ブラッシングのみでおろしててもおしゃれ見えするし、ちょっとアレンジ入れたら尚。楽家事の一つのアイデアです

 

育児の日々、いくら尽くしても満たされぬ子どもたちを前に笑顔でいつづけるためには、まずは自分が満たされてないとな、と心の底から思う。

自分を満たしていこうな、同志よ。