ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

朝タスク増えすぎ問題-新小1+年少

タイトルまま、朝のタスクが増えすぎておる

単純にタスクが増えている 

自分でも「何が忙しいの?」と思ったので書き出してみました

 

 

これらも慣れていけば子どもにタスク移譲できたり、手書きのもんがオミットできたりしていくんでしょうけども。何より、給食が始まればOBENTOの作業もなくなるのだし。もう少しだ、もう少しの辛抱だ。。がんばれ…

 

さて、今の時点でこれら事象にうっすら焦りを感じているのは「自分一人でこれらをやっている」という点です

よそはよそ、うちはうちですけど。

けど、ねぇねぇ、もし私がくたばったら、これらのタスク誰がやるの??

めっちゃくちゃに疲れてはいますがくたばるわけにはいかず、どんなに眠くても「ごはん、、炊いてなかった…」とふらふら台所に戻りお米を五合計り研ぎ、予約炊飯をスタートするわけです。

 

ぐちぐち言いましても夫の激務は延々と続くわけでして、もうほんと仕方ない。

ちょいちょい自分のケアをしながら生きていくしかないのでした

 

みんなみんなお疲れ様です。もう一息、あと一息がんばりましょう

 

おまけ、こないだ考えたこと