私の/夜中の考えごと

働き方や子どもとの暮らし:夜中に考えていることを書いています

投資対効果最強バギー、AirBuggyについて語る

1歳児と4歳児のいる我が家のバギーはAirBuggy のCOCOブレーキとGB POKITです。先日エアバギーのタイヤチューブ交換をして、その投資対効果の高さを考えたのでひとしきり語る。

 

 

うちのエアバギーはお譲りものなんですが、しっかりメンテナンスしてあるものを頂いたので走行性と操作性には全く問題がなく子どもたちとのお散歩に大活躍してくれています。

ここがすごいよエアバギー

走行性がすんばらしいのは言わずもがな、メンテナンスの手間もそこまでかからないのがすごい。

購入後のケアが厚い

公式サイト( エアバギー|AIRBUGGY )も一覧してわかるのですが、サービスが厚い。

www.airbuggy.com

特に動画マニュアルが端的なタイトルで多く公開されています。これ地味にとても助かる。

www.airbuggy.com

最近のYouTubeはYouTuberのチャンネルのものが上位にヒットしやすい中、エアバギーは公式チャンネルの動画が常に上位に上がってきます。

利点は「タイヤパンクしたかな??」「たたむのどうするんだっけ」といった小さな疑問が、公式チャンネルを見ればすぐに解決すること。

今回のタイヤチューブ交換も、動画を見ながら一人でできました。

 

店舗サービスも良いらしい

代官山の直営店に持ち込んでの修理も頼めるそうです。

今(2020年春:コロナショック中)は時節柄店舗にも行けないし、そもそも家から遠いし代官山なるおしゃれな街に近寄れないので行けないのですけど、アクセサリーとか実際に見れたらいいだろうな〜

 

楽天市場に公式店もあるし

何より交換品購入のハードルが低い。楽天市場に公式店があります。 

 

エアバギー楽天市場店 公式店

以前使っていたバギーは、交換タイヤを送ってもらうにもメーカーに電話して製造番号を伝え商品到着を待ち代引き決済で、といった煩雑さがありました。メーカーにもよるんでしょうけど、公式HPを含めて楽天市場店もあれば交換パーツやアクセサリーの購入ハードルも低いってもんです。

 

各種性能(ユーザー目線)

実際に使ってみての性能評価をぼちぼち

走行性

抜群!!!バギー押しながら走れる!!!(走っちゃ駄目です)

ガラガラゴロゴロとタイヤ音もしないんでギュンギュンすすめるのがまた快適です。

 

安全性

家で使っている エアバギー ココ ブレーキ はハンドルブレーキとフットブレーキがついていて、信号待ちでちょっと止まるときや坂道走行で速度を緩めたいときはハンドブレーキ、公園や家に止める時はフットブレーキ、と使い分けもできます。

 

 

エアバギー ココ ブレーキ EX サファリ[ベビーカー 3輪 バギー 特別モデル]

特別モデルおしゃれ

 

快適性

0歳からエアバギーに乗っているキッズたちももう4歳になりおしゃべりも上手なので感想を聞くこともできるのですね

「乗り心地がいい」とユーザー目線の感想が乗っていた人からも聞けるのは貴重だと思いますわ

 

ここはちょっと

良いことばっかりというわけにも行かないのがこういった育児グッズの常でして、

収納場所・方法

エアバギーは大きいので収納場所に困る場合はちょっと合わない。うちは玄関先にスペースがあるのでそこにたたまずに置けますが、玄関の中に収めるときは、たたんだ状態でも場所を取って大変です。

長距離移動には不向き

そんな感じで大きくて重いので、車に積むのもちょっと力が要りますし、飛行機旅でも遠慮しちゃいがちです。(そういうわけでGB POKITも持っている)

ですけど、空港で預け入れている人は結構いますね。旅行先でもこの走行性は欲しいもんな〜

価格

あとは価格の高さ。

1万2万でも買えるベビーカー市場で公式価格6万円はお高い。

しかし上でも書いてますけど、抜群の走行性や購入後ケアの厚さを思えば適正価格だと思います。

 

まとめ

エアバギーは良い。

ベビーからキッズまで長く乗れるし、親も子も快適。そしてお金のかけがいあるサービス。

2-3台てきとうに買って乗りつぶして来たのですけど「最初からエアバギーにしとけばよかった」と心から思ってます。

 

ひとしきり語らせてもらいました。どこかの誰かの参考になりましたらうれしい