ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

そういえば and-fam さんインタビュー記事がupされました

先日and-famさんとご縁がつながり、ワーママインタビューに参加させていただきました

and-famさん、背伸びしないワーママ像のそのまんまが出ていて好きなんです

and-fam.jp

 

私のインタビュー記事こちら:

and-fam.jp

 

編集者のきょうこさんとお話しさせてもらったのですが、あいにくZOOMやSkypeで対面することができずメールインタビューとなりました。

それでもお話ししてる感じで答えられたので、ワーママ的な愚痴も素直に出せて良かったです。

私の 保活はやっぱりしんどかったし、転職譚も一筋縄ではいかないものだったり、それなりに困難があったんだな、という振り返りにもなりました。

それも全部落ち着いて振り返れるということに気づいて「ああ、私も『そんなことあったよ~しんどいよね』と今しんどい人の肩を抱ける存在になったんだな」と思ったのでした。

 

あと気づいたのが、記事内でもメンションしてるんですが とにかく○○しない家事 って意外と誰かのためになるのかなーと。これからも楽家事を発見して発信していこうと思います。

tonikaji.hatenablog.jp

 

ワーママインタビューは自分の感情の整理にもなるし、読む人には等身大のワーママワーパパの姿が見えて、とても良い企画だと思います。おすすめ。インタビュー形式も無理ない方法で進めていただけます。おすすめ(二回言いました)

 

今後ともすべてのワーママさんワーパパさんを応援するand-famさんを応援していきたいと思います。