ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

ブログ開設1年のふりかえり

2018年1月のブログ開設より1年が経ち、記事も100を超えまして、で。

はてなブログもういっこ作りました

tonikaji.hatenablog.jp

うお~家事めんどくさ~~どうにか楽してぇ~~~と思いつつとにかく楽してえ~~という一心で編み出した家事テクをつらつら書いております。

こちらで披露した楽家事家電やら整理収納についてもメンションするので、今はブログお引越しのような(本格的にお引越しするわけではない)感じでエントリを増やしているところ。

こちらのブログはワーママ暮らしメインになりつつありますね。生活の主体である育児と労働とは、筆量が乗るのでして、あっちはそんなに熱意をもって取り組むことでもないので(メインテーマが楽をしたいがためでもありますし)1000字以内でポンポンポンと更新していきます。という感じのすみわけ。

お気に召していただければ、読者登録していただけるとうれしいです。

 

こちらのブログの振り返り

数字的なところ

アクセス(合計) 29370
投稿数 102
コメント数 0
総スター数 898
読者数 125 人
継続日数 3 日
ブログ作成日 2018-01-04
総ブックマーク数 65

 

気持ち的なところ

次女が生まれる人生の節目にありまして、日々の思いを言葉に乗せる作業は良い気持ちの整理になりました。日によって、筆が乗らなかったりは確かにしましたけれども、スターやブクマはありがたく頂戴しております。今は育休中でほとんど大人と会話することもない中で、スターやブクマ、ツイッターでのRTLなどは程よいコミュニケーションとなっています。

 

今後の展望

展望ってほど大仰なアレもないですが、楽家事のTipsは別のブログに任せることにしたので、こちらは日々の思いや読書ログなどにシフトしていくことと思います。

まぁ書きたいことは、たんとあるんですよ…!

 

書きたいことメモ

決意表明も込めて残しときます:

・海外ショートクルーズ記

・子連れ海外お役立ち情報

・子連れ国内旅行

・ここがすごいよ在宅勤務

 

f:id:tk_e:20180104021120j:plain

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。