ほぼ黒ワンピース生活

ほぼ毎日黒のワンピースを着ています。考えたことなどあれこれと。

嵐ファンの皆様に感謝、そして思い出す祖父のこと

2019年、ツイッターの力を実感する年のはじめでした。

祖母の御見舞い

祖母90歳、昨年夏に熱中症の症状で救急搬送され、以後入院加療が続いております。帰省の度にひ孫たちを連れて見舞いに行きますが、昨年秋より元気な姿が見られてほっとしました。

謎のミッション拝命

そして母が唐突に「嵐の櫻井翔さんの写真集かなんかもっていかんばとよ」と言い出しまして、理由を聞くに「祖父に似てるから」だそうで。

記憶の中の祖父は確かに美丈夫なじいさんでしたが???若い頃は櫻井翔に似ていたのかな??

謎はありますが、ここはECサイトを毎日巡っている孫におまかせあれ〜〜と軽い気持ちで引き受けたのでした。

 

ないじゃん

櫻井翔 写真集でググれど良いものが見当たらない。 

えっジャニーズの写真集って年イチくらいで出てるもんじゃないの??違うの??何でないのコレ…困惑そのまま、様々の謎含みのこのミッションに助けを求めツイートしたのがこちら;

 

 

 

翌日の昼にツイートをチェックするとリプライがついており、ありがたいなとお返事をお返ししようと構えたところにRTF数をチェックしたら、まさかの2000RT超え・・・!

 

トゥギャりました(初)

入院中の祖母に嵐・櫻井翔さんの写真集をプレゼントしたい!見つからず困った→ファンの皆さんから温かい情報が - Togetter

togetter.com

 

ジャニーズファンのみなさんは温かいな…(涙ほろり

特上カバチ!のドラマのフォトブックと、おすすめとされた雑誌をいくつか、実家宛で手配しました。

BARFOUT! 272 櫻井翔 / BARFOUT!編集部 【本】

祖父のこと

祖父は元国鉄職員で、退職後はツアー予約などを代行するお仕事をしていたと記憶しております。折り目正しい人でした。

そして孫(私と姉)を連れてお出かけによく出てくれた。

今思えば母のリフレッシュタイムの創出です。自分が母となった今、当時の母の忙しさを思うと、それはまた有り難いことです。

(自分の父にも義父にも、私は娘らを託せません…)

 

祖父が亡くなって20年になります。

思い出の中の柔らかな笑顔は、祖父を追いかけるように年を重ねる叔父さんたちのそれと重なっていき、祖父が亡くなった秋が来るたび、その景色の向こうに祖父を思う。

孫の私ですら大好きな人です。妻である祖母の慕情はいかほどでしょうか。

届けた写真集や雑誌が、祖母の心を潤してくれることを願うばかりで、また、リツイートやいいねでお詳しい方に繋いでいただけたツイッターユーザーのみなさま、有り難い情報が詰まったリプライを下さいましたみなさまに、改めて感謝申し上げます。

 

今日お話ししたことはこんな感じ: