6S adviser!

:::在宅勤務のワーママ暮らし:::

私的最強九州物産展|通販まとめ:麺類編

さてはてまだまだ実家です。夜食のうまかっちゃんがうまかです。

地元のスーパーを巡って、懐かしい味のパッケージをみては「さいたまでも売ってればなぁ」とため息をつくばかり。とりあえずは懐かしい味わいをガサゴソとショッピングカートに詰め込んでレジに向かいました。

いくつかは帰省から戻るときに手持ち荷物と別に送るものの箱に詰めておりますが、通販で買えたらもっと楽なのにな、と思い、セルフでキュレーション。誰得九州物産展。否、私的最強九州物産展です。

Amazon・楽天で取り扱いのあるものはそのリンクを、その他ショップ独自のサイトがある場合はサイトへのリンクを掲載しております。

 

 

九州の麺ッ…!

うまかっちゃん

九州北部の民は袋めんといえばのこちら。アマゾン、楽天ともに取り扱いあり。関東圏のスーパーにも基本の味が居並ぶところはありますね。九州のスーパーにはご当地モノもあったりして目移りします。

ハウス食品 うまかっちゃん ご当地 食べ比べ 各5食×6パック(計30食) 詰め合わせ

ハウス食品オンラインショップ

housefoods.jp

サンポー食品

安くて調理も楽、力尽きたときのラーメンといえばのこちら。ストレート麺に薄味のスープがたまらんばい。

www.sanpofoods.co.jp

2018/9/11に新発売の井手ちゃんぽんのカップ麺も滞在中に楽しみました♡

(野菜みが足りないのは致し方ないです)

店舗ではこんな感じに野菜たっぷりのちゃんぽんがいただけます。

f:id:tk_e:20180924230249j:image

奥の黒々しい麺は「特製ちゃんぽん」でキクラゲが通常の倍以上トッピングされたものです。夫のお気に入り。

サンポー食品オンラインショップ

shop.sanpofoods.co.jp

 

五木のうどん-五木食品

くまモン全推しのパッケージに心惹かれて購入しました。

f:id:tk_e:20180924230327j:image

常温保存可の生めんは我々ワーママが力尽きたときの救世主です。麺をレンジでチンする間にお湯を沸かしてスープを待機、レンジアップが終わったらスープにどぼんすれば一品出来上がるんですよ素晴らしいじゃないですか…

そんな五木食品、マスコットキャラの幼子を背負う少女といった古臭いアイコンに見合わず自社オンラインストアもアマゾンでのストアもあり、通信販売においてはなかなか先進的です。

五木食品通信販売部

www.itsukifoods.jp

アマゾン五木食品ストア

www.amazon.co.jp

 

神崎そうめん「神の白糸」-井上製麺所

個人的に九州のそうめんで一番ウマかと思っているのが神崎そうめんの「神の白糸」です。井上製麺所という製麺所で作られています。

神の白糸そうめん・6人前(200g×3束)

実店舗が実にいい

製麺所のすぐ隣に「百年庵」というレストランがあり、そこで食すことができまして、

www.iimen.com

上記ページにもありますが、川を見下ろす風景が実に美しいのですよ。出来立てのおそうめんのおいしさもさることながら、目にもおいしく頂けるので大好きなところです。夏に行きたい。

 

井上製麺所オンラインショップ

www.iimen.com

 

 

九州麺百貨

各ショップでなくても、九州麺百貨が品揃え多く、地域別、麺別での検索性も高いです。楽天市場店もあり。

送料が必ずかかるので、お買い物は厳選しております。熊本の桂花ラーメンも買えますよ。

(お勧めなのでアイコンでっかい)

 

まとめ

九州は麺類が豊富でおいしい

美味しい麺類が彩る家族の食卓。ご興味あるメーカー、製品がございましたら是非にもお楽しみいただけたらと思います。

 

スイーツ編も鋭意作成中です。どうぞお楽しみに。