6S adviser!

:::在宅勤務のワーママ暮らし:::

きっと誰もレビューしないさいたまの秘境シリーズ*貝塚公園〜富士見市

富士見市にある貝塚公園にちょい寄りしました。

朝ぬるぬると起き出して、卵なしフレンチトーストを焼き、プリキュアを見ながら家族三人で食し、片付けしがてら大人二人、「今日予定ある?」と聞きあう予定のない日曜日。

せっかくなので子どもの靴とリュックを見に行こう、とららぽーとに車で行くことにいたしました。

更にせっかくなので、ららぽーとの中のヤオコーでお弁当を買ってピクニックしよう、とも。お花見日和です。

 

車にこれら↓を積んで出発です。

レジャーシート 超BIGサイズ 200×200cm 折りたたみ 携帯便利 (赤チェック柄)
by カエレバ
Monobeach 2-3人用サンシェードテント 5秒で簡単に設営と収納のワンタッチビーチテント UVカットSPF+50日除け アウトドア用品 キャリーバッグ付き(オレンジ)
by カエレバ

どちらも持ち手が付いているので持ち出し楽ちん。

 

ららぽーとで買い物を済ませてヤオコーでランチを調達します。

天気も最高によろしくて、桜を探して車でうろうろ…

 

 あった!桜〜

f:id:tk_e:20180325164944j:image

たどり着いた先は水子貝塚公園。妊婦が行っていいのかと思いつつ(水子供養のお寺が近くにあるのですね)、地名だからまぁ良いかと。車を止めて公園内の広場にシェードを広げてシートを引きます。

www.city.fujimi.saitama.jp

 

ニトリのベジバックが素晴らしい

f:id:tk_e:20180325215949j:image

お弁当グッズはこちらにひとまとめ。出し入れしやすいポケットが外側5つ、内側にも2つあり、細々したものをポンポン入れても迷子になりません。

(ラクエスト) Laquest トート バッグ 大容量 キャンバス マルチポケット 無地 帆布 ランドリーバッグ ベジバッグ 男女兼用 (ホワイト)
by カエレバ

おしゃれなんもあるんですね。

 

ヤオコーで買ったお弁当を食べます。二歳児の食べる量が読めないので、イケアの小さいタッパもベジバッグに詰めておいて良かった。小さめのお弁当をちょこちょこと分けて食べました。

家ではほとんど食べない二歳児が「おべんとう、おいしいね!」と何度も何度も言うんですね。可愛いし、何よりいつもの休日ランチの倍くらい食べました。お弁当効果すごい。

 

めいっぱい駆け回れる芝生広場

f:id:tk_e:20180325165716j:image

うち以外にもサンシェードテントがちらほら。スポーツしているキッズもシニアもたくさんでした。

 

お隣のお寺に咲く桜を眺めて帰宅の途に。 

のんびり日曜日。

 

総評  ★★★☆☆;天気の良い日にGood!

移動   ★★★☆☆;車あり、バスも近くに停留所あり

          「行こう!」というモチベーションがあれば移動は楽です

コスト  ★★★★★;ゼロ円です

ベビー連れ★★★☆☆;広々安全。ストライダーなども練習OKです。一方でおむつ替え台のあるトイレがないので、自家用車内で済ますかららぽで。

 

お勧めプラン

お弁当持参で自家用車で移動、芝生広場でランチして広場でかけっこ。興味があれば展示室や竪穴式住居の見学を。小学生くらいになったら興味も出てくるかな。

桜の季節はお向かいのお寺の桜を楽しめます。

 

 

このさいたま県のどマイナー施設をのんびり紹介していくシリーズものんびりまったり好きに書いていきますね。