6S adviser!

:::在宅勤務のワーママ暮らし:::

Apple Watchをワーママが使うとこうなる:平日

効率化重視の性格なので、時計はApple Watch Series 2ゴールドを使っております。

f:id:tk_e:20180107162620j:image

なぜ使うかってこういったデジモノが好きということもありますが、

・コンビニ、スーパーでの電子マネー決算

・改札通過

・メッセージの確認、返信

などが、時間を確認するという時計以外の機能もこれで達成できるからです。

子どもが1歳を超えて外を歩くようになると、「待って」と言っても聞かないし、「手を繋いで歩こうね」と言っても聞かないし、あっちいくこっちいくでてんやわんやで、大人一人だと移動に非常にストレスのかかる時期がありました。

しかも大人(夫)と二人で出ても、夫が先に車を取りに行ってあとで母娘が合流するようなとき、夫からは「待ち合わせ場所変えるかもしれない。LINE見れるようにしててね」と要求があったり、片手に荷物片手に子どもで子どもを追いかけ回す状況でどうやってメッセージのチェックができますでしょうか。

こういった細かいことをストレスに感じるタチなので、もうテクノロジーで解決!!!とApple Storeで購入したのがSeries 2ゴールド38mmでした。

 

バンドはネイビーのスポーツバンドがついてくるところ、全く好みに合わなかったので写真に写っているゴールドのバンドをWatchの購入とほとんど同時に楽天で購入。ネイビーのバンドは某CtoCサイトでお譲りしました。

 

Apple Watchのココがいいココがダメというレビューは色んな所にあるところ、幼児のいるワーママがApple Watchを使うとこうなりましたというところだけ書いていきます。

 

・とにかく片手で作業が完結して→子どもの安全確保に対するストレス減

・簡単なLINE返信もできて→連絡のタイムラグによるストレス減

・通知がWatchに来るので→スマホをデスクに出さないでよく業務に集中

・深呼吸タイムやスタンドアップの通知も来るので→座りっぱなしデスクワークにリズムがつく

 

ネガティブな面といえば、本体が重いので腕がたまに痛くなることでしょうか。

電池の持ちも十分です。充電ベースを持ち出すのは帰省のときくらい。

 

子どもを迎えに行って家路につくときが地味に大活躍しています。

コンビニにちょっと寄ってQuickPayで電子決済するとき、娘はニッコニコで「でっでい♪」とはしゃぎます。どうやら決済音の「クイックペイ♪」を真似ているんですね。

暗い道を歩くときはWatchの懐中電灯機能をオン。チカチカさせて防犯にも役立てています。

今は手つなぎで徒歩移動なのでその間に受信したメッセージのチェックはWatchで。

 

けして安い買い物ではないですけれど、今のライフスタイルをしっかりサポートしてくれる有用アイテムです。休日も基本的に朝から晩までつけています。家での使い方はまた日を改めて。